01


( ・ω・)<りんごあめ、大好きなんすよね。

でも食べにくいから、こういう姫りんごの小さいやつが好き。





02

( ・ω・)<最近ではりんごあめキットなるものが売ってて大変便利です

大好きなリンゴ飴、作れるだなんて!!




03




04

( ・ω・)<電子レンジでとかした飴にりんごをつっこみます。

このクルクルやる作業が楽しいw




05


( ・ω・)<で、キッチンペーパーに乗せる。

このね、下にね、垂れて少しとろーんと固まった飴がうまいんですよ。






スポンサーリンク





06


( ・ω・)<ちょっと香りがでるよう、クラッカー的なものをつけても素敵。

ってか見た目がおしゃんてぃになる。






07


( ・ω・)<ほれ、リクさん、リンゴ飴だよー!

(あげないけど)



08


( ・ω・)<このあとスタッフが美味しくいただきました。

冷めるの待てなくて固まってないのに舐めたら案の定熱くて「あっづ!!」ってなりました。